Page: 2/11  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
贅沢にも
先月末に福岡に行ってきました。

目的は26日土曜日にマリンメッセで開催されるMr.Childrenのライブだけだったんですが、
当日のYahoo!ドームではソフトバンク対カープのオープン戦がありまして
贅沢にもダブルブッキング。

たまたま東京から福岡へ審判に来ている方から連絡があり、贅沢にも招待していただきました。
いや〜このタイミングは奇跡でした。

贅沢にもベンチの中にまで案内していただいたんです。

思い起こせば大学野球部時代、このドームで福岡六大学の開幕戦が行われました。しかし開幕で一度もベンチ入りできず引退…
おかげで7年遅れの興奮を贅沢にも味わえました。


いや〜ベンチ入りできるほど、当時は頑張らなくて良かった!なんて、皮肉にも贅沢な事を考えながら野球観戦させていただき。
試合後マリンメッセへ。

Mr.Childrenのライブは基本スタンディングのため
さっきまでゆっくりと座って観ていた内野席モードの僕にはちょっと辛い…。と贅沢な悩みを抱えながら


お願い!桜井さん!バラードで座るチャンスをーっ!と贅沢に願うも届かず、、

贅沢な僕は中洲の夜に消えていきました。

贅沢でした。
| OneThree YUZO | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷SONGLINES
ライブに足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。


久々のライブでしたが、楽しんでやれた気がします。

3月のライブには新曲を歌えるように頑張ります!
| OneThree YUZO | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風邪で
3日間寝込んで、正月太りは解消されました。


僕が風邪をひくタイミングは3つ。

ライブ前の変な緊張感の時、プレッシャーに潰されて。

風邪気味の人と一緒にいる時、その人より重たい症状でうつる。


久しぶりに筋トレした2日後に筋肉痛にまぎれて節々がいたくなる風邪の時。

今回はこの筋トレ後と風邪気味の人バージョンが重なり感染率90%の鉄板でした。

以後気をつけます。
| OneThree YUZO | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけました。
今年も宜しくお願いいたします。

12月21日から1月6日まで1日も欠かさず飲み会、忘年会、新年会、OB会を繰り返した結果…体重80キロの大台を目前にしておりました。

今は休肝日です。

故郷の実家では新しい身内が毎年のように増え、新年会は賑やかな宴会になってます。

おかげで埼玉に戻ってからは寂しさが身にしみています。


仕事も始まってますが…社宅ということもあり3日間くらい外に出ていません。
今は引きこもりです。

そっとしていたい…そんな2011年の始まりです。
| OneThree YUZO | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鹿児島でピチ高
羽田から福岡空港に到着し、そのまま迎えに来た兄と鹿児島に向かいました。


鹿児島の知り合いと温泉内で待ち合わせ、そのまま居酒屋へ。

生ビールを2杯いただき、芋焼酎をジョッキで。

海鮮料理に舌鼓をうちながら、寝不足と長距離移動の疲労で酔うのに時間はかかりませんでした。

幸せです。



二件目のカラオケ付きBARへ。

そこには5:5と6:4に水割りのラインが引かれている、鹿児島県民の焼酎グラス。

みのさんの、けんみんショーで観たな〜と思いながらも口にはせず。

カラオケを一曲。


むちゃぶりのピチ高もアカペラで一曲。


因みに…ピチ高は1番のサッカー部から始まり、今では部活動の枠を越え、9番の学園編まで。

まさかこんなに続くとは…とスタッフ一同、口をそろえて言ってます。

九州のみなさま一年間応援ありがとうございました。
鹿児島でもピチ高の認知度を確認でき感激してます。

真夜中に九州の知り合いから酔っ払って電話が鳴れば、携帯に向かって本気で歌う事も多々ありました。

それも嫌いじゃありません。


来年も宜しくお願いします。

グッズやDVDも発売予定みたいです。

鹿児島でニンっ!でした。
| OneThree YUZO | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3ヵ月ぶり
おひさしぶりです。

寒くなってきました。

またブログ頑張ってみます!
| OneThree YUZO | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
感謝
まずは先日の渋谷SONGLINESでのライブにきていただいたお客さん!

本当にありがとうございました。

翌日の大阪ミュージシャングランプリに向け、バネとなる言葉をたくさんいただき素敵な時間になりました。

肝心の大阪大会は残念ながら入賞には届きませんでしたが、悔いはありません。
応援していただいた方々、そして当日会場で、初めて観るであろうワンスリーに暖かい声援を送ってくださった大阪のみなさん。

本当にありがとうございました。

僕達だけの力では決して立てる事のできない、大きなステージで最高の経験をさせていただく事ができました。

この大会を機に何とかステップアップして、ワンスリーに関わる全ての方に恩返しをしたいと臨んだ大会でした。

不甲斐ない自分を情けないと思う反面、それでも支えてくれる方々に心から感謝します。

僕が歌い手としていられる唯一の理由は、そんな方々がいてくださるからだと、改めて感じる事ができました。

ちぎれそうな靴ひもを、折れかけの心に何度も結びなおして頑張ります。
| OneThree YUZO | 11:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
大渋滞
三連休を利用して伊豆半島の方までいってまいりました。
土曜日からの一泊二日でございます。


結論から言いますと連休の関東旅行はうんざり。

軽い気持ちで向かった城ケ崎の吊り橋、駐車場待ちに1時間。
城ケ崎ブルースを覚えるには十分すぎる時間でした。

帰りは事故車の影響で熱海から都内まで8時間。

飛行機で福岡まで行って、買い物して帰ってこれる時間です。

1時間で1キロも進まない過去最底の渋滞も経験しました。


やはり僕には渋滞、行列、人混みが苦になって仕方ないようです。

東京に来て3年目。

未だ人混みディズニーランドも行く気になれない。


それなら九州のスペースワールドで乗り放題を選ぶでしょう。


今回は経験したことのない、渋滞と行列をたっぷりと思い知り、また少し九州を愛しく思える旅でした。

癒やされるはずの温泉旅が、ドッと疲れを溜めこんで、明日からまた忙しい日が続きます。
| OneThree YUZO | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プッとべ!プーデル
岡山で放送中の「プッとべ!プーデル」

男バージョンと女バージョンがランダムで放送されてまして、僕が男バージョンを担当してます。

人気みたいで、続編も検討中とか…。


おかげさまで明日はレコーディング、プッとべ!プーデルの3分バージョンを歌ってきます。

ピチ高野球部は九州で何度か観ましたが、プーデルもなんとか観たい!


なので岡山県に一度は行ってみたいもんですね。


ピチ高野球部は放送開始から半年以上経過し、九州での知名度は上々のようです。

こちらもおかげさまで、九州の知人が酔っ払って電話してきた時に歌わされてます。

僕もそれで忘れないから、ありがたいのですが、もしデビューでもしたら電話越しに歌う事も増えるんでしょうか?



いや…、そんな事はないはずだ。

ピチ高野球部くらいのローカルレベル具合が、きっと頼みやすいんだ。

紅白にでも出たら、きっと「電話越しに歌ってもらうなんて、申し訳ないよ〜」ってなるはず。


でも、僕自身この電話越しサービス嫌いじゃない。

「ねっ!本人やろ!?」と友達に聴かせながら、電話越しに聴こえる自慢気な友人の声も微笑ましい。

こんなふうに、プーデルも人気が続いてくれると嬉しい。

だけど、やっぱりワンスリーの曲がCMにでも流れたらって考えると、鳥肌もんですね。

ワンスリーのアニソンなんかもいいな〜。
| OneThree YUZO | 00:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュージシャングランプリ大阪
決勝進出が決まりました!!

ワンスリー3回目のミュージシャングランプリ大阪、今年もなんとか決勝に残れました。

自信は半々と言ってましたが、正直20%くらいの自信しかなかったので、びっくりしてます。

僕は中学の修学旅行と、このミュージシャングランプリ大阪でしか関西に来たことがありません。
ほぼ観光してません。

それゆえにどんな街かも、関西人がどんなに楽しい人柄なのかも、テレビから入ってくる情報のみでイメージを膨らませてます。

そのイメージは一言で言ってしまうと、「笑いに厳しい」です。

このイメージが僕のライブMCを妨害します。

僕は気分次第で面白い事も言えるボーカルなんですが、大阪の計り知れないイメージのせいで、気の利いたことが一つも言えません。
決勝の前に関西の笑いのツボが知りたい。
歌う前に何らかの笑いがほしい。

ワンスリーとして何百ものライブをやり、一つだけ確かな事、それは
「客が笑えば僕は乗る」

少しの緊張感と笑い声を作り出せれば勝算はある。


決勝までの残された時間、歌の練習に1で、気の利いた一言に9を費やそう。

きっと、ワンスリーとしては最後のミュージシャングランプリ。
悔いのないようにしたい。
しかしながら、気の利いた一言に9割も費やせば悔いが残るかもしれない。

そんな悩みに直面してる。
| OneThree YUZO | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

雄三日記の更新情報がメールで届くちゃ!

着うた配信

「トレジャーボトル」にて配信中! OneThree着うた配信
http://music-daiki-sound.jp/full/main.go

OneThreeへのお仕事依頼・その他お問い合わせ

メールフォーム

雄三が歌う「ピチ高野球部」ショートVer.(YouTube)

ピチ高野球部1話〜3話(YouTube)

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode