

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
買い占め?
地震から一週間。

買い物に出かけると、買い占めはご遠慮くださいと書いた貼り紙を目にする。

もちろん買い占めには反対だし、そんな人たちのおかげでスーパーに行って欲しいものが手に入らないのは腹立たしい。

だけど、テレビを観ながら思う事もある。

もしかすると買い占めは自分の為じゃなく、被災地への物資提供が結果的に買い占めになってるんじゃないか?

とくに確信がある訳じゃないけど、そう考えると不満もない。

がしかし…卸して買って送る。

ダイレクトじゃないから届く頃には不足してる物じゃないかもしれないし、効率も悪い。


それなら公共の電波で、
「被災地への物資提供は現在持ってる物に限る、それ以外は募金で」
なんて呼びかけをすると的確だし、結果的に買い占めになってる物資提供も減るような気もする。


そろそろACのCMも全部覚えてきたし、CM枠でこんな放送もありかと思う。
まあ、物資提供のために買い占めてる人がいればの話だけど、僕はいるような気がしてならない。
| OneThree YUZO | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:53 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

雄三日記の更新情報がメールで届くちゃ!

着うた配信

「トレジャーボトル」にて配信中! OneThree着うた配信
http://music-daiki-sound.jp/full/main.go

OneThreeへのお仕事依頼・その他お問い合わせ

メールフォーム

雄三が歌う「ピチ高野球部」ショートVer.(YouTube)

ピチ高野球部1話〜3話(YouTube)

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode