Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ユニフォーム
20110802234322.jpg
久しぶりにブログです。

たまに覗いてくれてる方ありがとうございます。

夏になり洗濯物の回数が増えております。

一番の理由はこのユニフォーム。
東京にきて誘われて入ったチーム数は5。

週末にもなれば、1日に掛け持ち2試合は当たり前。
東京に野球をやりにきたような気がする今日この頃。
| OneThree YUZO | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
初!川崎
20110621172052.jpg
今日は初の神奈川進出です。

大きなステージなので大きな声を出したいと思います。
| OneThree YUZO | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ終了!
出演者、スタッフのみなさんライブお疲れさまでした!

ライブに来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。

相変わらず楽しく喋らせて、いえ歌わせていただきました。

久々のイケメンズとの対バン刺激的でした。

新曲も二曲歌えたので今回は充実した(自分なりに)ライブになりました。

今月は番組収録ライブとレコーディングに力を入れたいと思います!

とにかく今テンションが高いんです。
| OneThree YUZO | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ピチ高グッズ
20110505144205.jpg
先月末にピチ高野球部のDVDが発売されましたが、DVDの他にもピチ高グッズがいろいろありますよ!


クッションやタンブラーなどいろいろと。


楽しいですね。

使うのもったいないので、ちょっと飾っておきます。
| OneThree YUZO | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さすが
久しぶりに福岡でラーメンを食べました。

さすがはラーメンの聖地。店員は注文と同時に麺の硬さまで聞いてくる。

常に「普通で」と言う。


そんな僕も「さすが!」と言われたい。


もし関東の知り合いが福岡に来て、僕がラーメン屋を案内する事になればきっとこう注文するだろう。


「バリカタで」


この一言で知り合いは僕を尊敬の眼差しで見つめ、どや顔で僕は一点を見つめる。
焼きそばUFOに熱湯を注いで6分待つ僕が、硬い麺を好きなわけないのに、どうしてもバリカタと言いたい。

知り合いが辛子高菜をラーメンに入れようとしようものなら、それは替え玉の時だよと強く説明するだろう。

すべては

さすが!

のために…。
| OneThree YUZO | 04:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ終了
渋谷SONGLINESにきていただいたみなさん!

本当にありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか?

自己満足ですが、良くできました。


最近福岡でもライブをやってみたいと思う事が多々あります。
今のワンスリーを是非とも聴いてほしい。
そんな思いがあります。


ソロでもライブができるようになりたい!こんな思いもあります。


もつ鍋を腹一杯食べたい!いろんな思いがあります。
僕の思いはすぐに叶えられるところまできた!そんな気がしてます。


こんな気持ちならミュージシャンと言われてもいい気がします。

何より今日は小さな達成感のある1日になりました。
| OneThree YUZO | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピチ高DVD発売
現在家は計画停電中です。

計画停電にも慣れてきましたが、一人だと寂しさは倍増します。

幼い頃、台風(19号だったかな…)で実家の屋根が吹き飛んで家の前に立つ電柱を直撃、一週間くらい周辺地域が停電になった事を思い出します。


幸にも実家が仏壇店でローソクがよく売れ、小学生くらいの僕達兄弟も電気のない非日常的なくらしにドキドキした記憶があります。


また今回の計画停電でも職場が仏具店なので、ローソクには不自由してないのですが、とても3時間の停電を楽しむ事はできません…。

あれから僕も大人になり、こんな状況でいろんな事を考える年になったんでしょう。


でも、こんな時こそ楽しめる事はないんでしょうか?

いえ、あります!


今こそピチ高野球部です!!

4月27日発売予定、ピチ高野球部DVDで楽しみましょう!

まだ先ですが、みなさん機会があれば是非観てください。

停電中は観れないので寂しい時にどうぞ。
| OneThree YUZO | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買い占め?
地震から一週間。

買い物に出かけると、買い占めはご遠慮くださいと書いた貼り紙を目にする。

もちろん買い占めには反対だし、そんな人たちのおかげでスーパーに行って欲しいものが手に入らないのは腹立たしい。

だけど、テレビを観ながら思う事もある。

もしかすると買い占めは自分の為じゃなく、被災地への物資提供が結果的に買い占めになってるんじゃないか?

とくに確信がある訳じゃないけど、そう考えると不満もない。

がしかし…卸して買って送る。

ダイレクトじゃないから届く頃には不足してる物じゃないかもしれないし、効率も悪い。


それなら公共の電波で、
「被災地への物資提供は現在持ってる物に限る、それ以外は募金で」
なんて呼びかけをすると的確だし、結果的に買い占めになってる物資提供も減るような気もする。


そろそろACのCMも全部覚えてきたし、CM枠でこんな放送もありかと思う。
まあ、物資提供のために買い占めてる人がいればの話だけど、僕はいるような気がしてならない。
| OneThree YUZO | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
災害に備えて
朝から同級生の力士琴禮から電話がありました。
大丈夫か?とお互いの安否を確認していると意外な共通点に気がつきました。

11日の大地震、仲間の力士がビルの外に非難している最中、一人屋上にたどり着いたそうです。

お前も屋上か!?と彼は最悪飛び下りる予定だったそう。

関東では余震も少しおさまってきたので、昼頃から近くのスーパーまで買い物に行ってきました。

商品棚はガラっとしていて水、即席ごはん、パンが一つも残ってません。

コーラなど炭酸系やビールやアルコールは残っていますが、かなり品薄です…。

かろうじて残りわずかなお茶が手に入りましたが、地震の影響はまだまだ続きそうです。
| OneThree YUZO | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
地震
地震で初めて死の恐怖を経験しました。

揺れが徐々にひどくなり、職場の棚や本がバタバタと倒れ、みんなの顔色が変わり机の下に隠れる中、一人屋上に向かってました。

この行動が正しいかどうかわかりませんが、ギシギシと音をたてる職場の壁が崩れてしまうような気がしたからだと思います。

幸いにも地震だけで津波の影響がない場所でしたが、これ以上の揺れと津波を受けた東北の被災者は、計り知れない恐怖と不安を感じていると思います。

遠くからではありますが、いち早い被災地の復興を願っています。
| OneThree YUZO | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

雄三日記の更新情報がメールで届くちゃ!

着うた配信

「トレジャーボトル」にて配信中! OneThree着うた配信
http://music-daiki-sound.jp/full/main.go

OneThreeへのお仕事依頼・その他お問い合わせ

メールフォーム

雄三が歌う「ピチ高野球部」ショートVer.(YouTube)

ピチ高野球部1話〜3話(YouTube)

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode